スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月24日

久しぶりの・・・


ものすごく寒いですね!奄美大島では115年ぶりの雪だとか。
そんな今日は久しぶりにゲームに参加してきました。しばらく行っていなかったフィールドでしたが、森林フィールドもなかなかいいですね。
今日はVSRをメインにギリーフードを着用してスナイパーとしてゲームしてきました。
スナイパーは発見されないことが重要ですので植生的にこのギリーフードはちょっと緑が多いかな?と思ったんですが、意外とバレませんでした。相手が気付いていない状況で狙撃できるのはスナイパーとして気持ちがいい!

今年はちょっとスナイパーメインでやっていこうかなと考えていますので偽装などいろいろ工夫してやっていこうと思います。
  


Posted by santa  at 19:45Comments(0)ゲーム

2016年01月16日

スターウォーズ


今週は平日の夜に絶賛公開中(?)のスターウォーズ・フォースの覚醒を見てきました。レイトショーで、終了が24:00の回だけあって人は少なめでゆったり見れました。

今回の主人公、レンはいったい誰なのか?など今回の作品はかなり謎が残る内容でした。スターウォーズといえばスカイウォーカーの相棒R2-D2ですが、今回はほとんど出番なし。
その代わりに序盤から出てくるのがBB-8と呼ばれる雪だるま型のドロイド。


  » 続きを読む


Posted by santa  at 21:04Comments(0)その他

2016年01月13日

BDUカスタム


BDUのカスタムをしてみました。加工したのは放出品のウッドランドのBDU。写真ではすでに片側を加工していますが、肩にポケットを増設しようと思います。
  » 続きを読む


Posted by santa  at 21:57Comments(0)装備技術ネタ

2016年01月12日

豊橋市消防出初式


先週の9日に豊橋市で行われた消防出締め式にいってきました。

  » 続きを読む
タグ :出初式


Posted by santa  at 22:49Comments(0)イベントレポート

2016年01月04日

今年の目標

今年の目標はミリタリー系でいうと、北海道の駐屯地祭に行きたい!!


何個か候補はありますが、本命は東千歳駐屯地。
この駐屯地は第7師団が主に駐屯していて、この第7師団は自衛隊唯一の機甲師団で戦車連隊が3つあるという桁違いの規模で、さらに普通科部隊は完全装甲化部隊で、重迫部隊も96式自走迫撃砲を装備しているというマニアにとってはたまらない存在、死ぬまでに1度は行ってみたい場所です。

  » 続きを読む


Posted by santa  at 22:38Comments(0)その他