スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月31日

年末の


年末なので機材の点検を実施。履歴を確認したら前回点検したのは6月だったのでちょうど半年。自作バッテリーが不調でしたが、車載マウントを介して電源供給して機能の点検。異常なし。やっぱり軍用品は丈夫ですね。自作バッテリーは時間のある時に点検しますのでとりあえず放置。
  » 続きを読む


Posted by santa  at 17:27Comments(0)その他

2017年12月08日

使う時が来た.....のか?


北朝鮮の木造船が漂着している件で、公安当局は工作員が闇上陸していないか調査しているみたいです。朝鮮半島有事の時に漁船や難民を装って日本国内に侵入する予行演習ではとも言われています。



  » 続きを読む
タグ :タイベック


Posted by santa  at 20:17Comments(0)その他装備

2017年12月06日

アルコールストーブ


アルコールストーブなるものを買ってみました。キャンプで使うバーナーのことですが、ガス式の小型コンロも持っていますが、それよりもかなり小型で軽量です。


  » 続きを読む


Posted by santa  at 21:26Comments(0)装備

2017年12月04日

MRJミュージアム


12月にオープンしたばかりのMRJミュージアムに行ってきました。



  » 続きを読む


Posted by santa  at 19:48Comments(0)イベントレポート