2017年03月16日

教訓


以前のゲームでギリースーツを着てボルトアクションライフルを使っていた時に気付いたのですが、ライフルに取り付けているスコープの対物レンズが自然界には無い(不自然な)黒い丸としてかなり目立つな、と。
実際の狙撃手の写真などを見るとメッシュなどでスコープの対物側を覆っているのをたまに見かけますが、光の反射を防ぐキルフラッシュ的なものだと思っていたのですが、レンズを覆うことで反射対策以外にレンズにも偽装をするという効果も狙ったものなんでしょうか。

とういことで手近にあった迷彩柄のメッシュで覆ってみました。メッシュが大きいので視界は気になるレベルで暗くなることもなく索敵に影響は出ません。
こんな感じで気になった点(教訓)を生かして装備を改善していきたいと思います。






同じカテゴリー(技術ネタ)の記事画像
THALES ハンドマイクを特小対応に改造してみる
DTM用強化スプリングを組んでみた
DTM用トリガースプリング
スマホアダプター
88式鉄帽にざらざら加工をしよう!
スナイパーライフル塗装 塗料編
同じカテゴリー(技術ネタ)の記事
 THALES ハンドマイクを特小対応に改造してみる (2017-06-23 22:34)
 DTM用強化スプリングを組んでみた (2017-06-05 23:40)
 DTM用トリガースプリング (2017-06-01 20:46)
 スマホアダプター (2017-04-11 00:18)
 88式鉄帽にざらざら加工をしよう! (2016-03-28 22:34)
 スナイパーライフル塗装 塗料編 (2016-02-25 23:44)

Posted by santa  at 22:58 │Comments(0)技術ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。