2018年07月30日

14旅団上陸訓練 2

14旅団上陸訓練 2

上陸(ビーチング)したLCACの前方ランプが開いて警戒要員が出てきました。よく見ると警務隊の腕章をつけています。完全武装した警務隊ってなかなか珍しい。






14旅団上陸訓練 2

どういう想定・訓練内容かわかりませんが、まず道路マット敷設装置(奥)と救急車(手前)が上陸しました。



14旅団上陸訓練 2

上陸した車両を誘導する様子。



14旅団上陸訓練 2

道路マット敷設装置を積載したダンプがバックで上陸していきます。


14旅団上陸訓練 2

海岸の傾斜がきついからなのか、わかりませんが、バックで上陸したのち左に方向転換して大きく円を描くように前進していきます。



14旅団上陸訓練 2

砂というより砂利の海岸で、かつ前日まで雨が降っていたせいもあってか海側の地面は相当ゆるそうです。スタックしそうになりながらもなんとか内陸側に移動していきます。



14旅団上陸訓練 2

こちらは重レッカ。ふそうのスパーグレードがベースの車両です。LCACのランプの傾斜と海岸の傾斜でV字型になっているので上陸にかなり苦労しています。



14旅団上陸訓練 2

LCACが反転、輸送艦に戻っていきます。



14旅団上陸訓練 2

LCACは後部にあるプロペラで航行するので巻き上げられたしぶきがすごいです。



14旅団上陸訓練 2

道路マット敷設装置を搭載していて重心が高いので軟弱地盤の走行は見ていて不安になります。




タグ :14旅団

同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
護衛艦かが 一般公開2
護衛艦かが 一般公開1
輸送艇2号公開2
輸送艇2号公開1
キャンプ富士フレンドシップ4
キャンプ富士フレンドシップ3
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 護衛艦かが 一般公開2 (2019-08-19 23:45)
 護衛艦かが 一般公開1 (2019-08-17 23:00)
 輸送艇2号公開2 (2019-06-18 21:04)
 輸送艇2号公開1 (2019-06-08 18:47)
 キャンプ富士フレンドシップ4 (2019-05-25 17:00)
 キャンプ富士フレンドシップ3 (2019-05-22 22:14)

Posted by santa  at 21:06 │Comments(0)イベントレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。