2019年11月24日

AK74-U

AK74-U

前からず~と欲しいと思っていたAKをようやく購入しました。
AKはいろいろなモデルが出ていますが、E&LのAK-74Uクリンコフを購入。木製ハンドガードが渋くてかっこいい。



AK74-U

インナーバレルの内側がオイルが付着したせいか、変色しています。


AK74-U

分解ですが、クリンコフ特有らしいですが、アウターバレル付け根のイモネジを外すのがめんどくさいです。2本ありますが、後ろ側はわりと回せますが、前側が非常にやりづらい。



AK74-U

このイモネジ、アウターバレル側の溝に締め付けているだけなので、少し緩めたらスライドできるので、かなり回しやすくなります。



AK74-U

レシーバーからメカボックスを引き抜いたら部品が落ちたので焦りましたが、AK独特のセレクター用のギアでした。



AK74-U

中身はこんな感じ。
もっとグリスたっぷりかと思っていましたが、逆にドライです。
適当にグリスアップとインナーバレルのクリーニングをして組み直します。とりあえずこのままの仕様でいきます。



タグ :AKAK-74U

同じカテゴリー(装備)の記事画像
自衛隊 特大型トラックセット
マウント ネジ
マルイ次世代 M27
コンバットテント
空砲アタッチメント
タープ
同じカテゴリー(装備)の記事
 自衛隊 特大型トラックセット (2019-03-27 22:07)
 マウント ネジ (2018-12-25 20:09)
 マルイ次世代 M27 (2018-11-07 21:12)
 コンバットテント (2018-11-04 19:20)
 空砲アタッチメント (2018-10-18 00:19)
 タープ (2018-10-06 18:51)

Posted by santa  at 17:11 │Comments(0)装備技術ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。