2018年11月04日

コンバットテント

コンバットテント

海兵のコンバットテントを購入したので使用してみました。コンバットテントは前線地域で休養するための1~2人用のテントで、本体はタンカラー、フライシートはタンカラーとウッドランド迷彩とのリバーシブルになってます。
設営はフライシートを骨にマジックテープ止めしたりと説明書通りに律儀にやらなければ5~10分ぐらいで終わります。




コンバットテント

暗視装置で見た感じ。
放出品独特の匂いがしていたので気になって眠れないかなと思いましたが、中は意外と気になりませんでした。広さも1人で使うにはちょうどいい広さ。前線でこんな感じで雨風しのげれば天国でしょうね。


コンバットテント

使用後は手入れが待っています。
本体は接地面を軽く拭いて乾燥。フライシートは両面水で流してきれいに。ついでに収納袋も洗ってみましたが、洗ったら放出品独特の匂いが消えてリフレッシュされました。
民生品のテントも持っていますが、コンバットテントを使うとテンションが上がります。普通のキャンプじゃなくてミリタリー色を強くしたキャンプもやってみたいです。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
AK74-U
自衛隊 特大型トラックセット
マウント ネジ
マルイ次世代 M27
空砲アタッチメント
タープ
同じカテゴリー(装備)の記事
 AK74-U (2019-11-24 17:11)
 自衛隊 特大型トラックセット (2019-03-27 22:07)
 マウント ネジ (2018-12-25 20:09)
 マルイ次世代 M27 (2018-11-07 21:12)
 空砲アタッチメント (2018-10-18 00:19)
 タープ (2018-10-06 18:51)

Posted by santa  at 19:20 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。