2016年12月03日

空自 野戦迷彩服をみてみよう

空自 野戦迷彩服をみてみよう

先日購入した空自の野戦迷彩服(のレプリカ)を見てみようと思います。あまり興味がなかったので陸自の作業服と同じデザインかと思っていたら結構違います。



空自 野戦迷彩服をみてみよう

まず、上着(上衣)の正面がボタン留めなのは一緒ですが、陸自のと違ってボタンが外部に露出しています。(陸自のは引っかかったりしないように二重の縫製となっている。)
左肩にあるペン刺しが2本分だったり、背中の偽装用ループがなかったりするいっぽうで胸ポケットの下にさらにポケットがあったりするなど陸自との運用環境の違いもあって陸自の迷彩服のコピーではないことがわかります。


新型のピクセル迷彩(デジメ)もかっこいいと思いますが、この野戦迷彩服の配色、柄もイケてると思います。購入したレプリカですが、使用感を出すために何回か洗濯しているところです。(笑)



同じカテゴリー(装備)の記事画像
AK74-U
自衛隊 特大型トラックセット
マウント ネジ
マルイ次世代 M27
コンバットテント
空砲アタッチメント
同じカテゴリー(装備)の記事
 AK74-U (2019-11-24 17:11)
 自衛隊 特大型トラックセット (2019-03-27 22:07)
 マウント ネジ (2018-12-25 20:09)
 マルイ次世代 M27 (2018-11-07 21:12)
 コンバットテント (2018-11-04 19:20)
 空砲アタッチメント (2018-10-18 00:19)

Posted by santa  at 23:12 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。