2015年05月15日

キャンプ富士FSF 基地内探検編

キャンプ富士FSF 基地内探検編

オスプレイなどを見終わり、格納庫横のゲートから海兵隊エリアに入ります。入るには簡単な身分確認と手荷物検査が・・・




キャンプ富士FSF 基地内探検編

こんなものは持ち込み不可です。

キャンプ富士FSF 基地内探検編

キャンプ内に入り、しばらくぶらぶらしていると、ステージ前で格闘展示が。素手~武器を持った(執銃)状態までの展示。なかなか迫力。

キャンプ富士FSF 基地内探検編

展示を見終わった後に車両展示エリアへ。
AAV-7の上でイケメン伍長が座ってます。マーパットも欧米人が着用すると様になりますね!

キャンプ富士FSF 基地内探検編


LAV-25のそばには最新のボディーアーマーMCPCを着用した隊員がいました。キャンプ富士でもMCPCを見られるとはだいぶ配備が進んでいるようです。

キャンプ富士FSF 基地内探検編


FILBEも展示されていました。試着もできましたので背負ってみると、意外と軽い。展示用に減らしているのかな?それでもこれを背負って長距離行軍は無理ですね。

普段はなかなか見れない海兵隊装備(実物“使用”)が見られてよかったです。久しくこういったミリタリーイベントに入っていなかったですが、やっぱり本物の装備は迫力があっていいですね!



同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事画像
キャンプ富士フレンドシップフェスティバル オスプレイ編
アイコム1ピン 実コネ変換
実コネ加工
CEIA  CMD
検証!アイコムコネクタ
ヘスコ
同じカテゴリー(ミリタリーネタ)の記事
 キャンプ富士フレンドシップフェスティバル オスプレイ編 (2015-05-14 00:40)
 アイコム1ピン 実コネ変換 (2015-04-15 21:34)
 実コネ加工 (2015-04-12 00:19)
 CEIA CMD (2015-04-09 21:49)
 検証!アイコムコネクタ (2015-04-09 01:11)
 ヘスコ (2015-03-16 22:31)

Posted by santa  at 20:08 │Comments(0)ミリタリーネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。