2016年12月19日

廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

浜松戦闘ごっこ社主催の旧三州園ホテルフィールドのレポです。
場所は愛知県蒲郡市にある三ヶ根山スカイラインの途中にある旧三州園ホテル。いろいろあって廃墟になったようですが、荒れ果てた場所を若干整備してフィールドとして一応使える形にしています。




廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

駐車場部分です。定例の定員が60名なので駐車場としてはちょっと狭いかと思います。少し離れたところにも駐車場はあるようですができれば近くに止めたいですよね。
そして、定例時は売店も出ています。カップめんやスナック類のほかに、焼き鳥(100円)、フランクフルト(150円)などもあります。以外に良心的な値段で味もいい感じなので買っても損はないかと思います。特に寒い時期は。あとカレーライス(400円)なんかもあります。ちなみにしっかりと食品営業の許可を(戦闘ごっこ社名義で)取って営業しています。



廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

写真を撮り忘れましたが、セーフティーは1階部分です。(写真の左側に草越しにうっすら見えている建物部分)。
ただ、まだフィールドとして始めたばかりなのかテーブル・椅子が人数分なく、ブルーシート上に荷物を置いたり、座ったりしていたりする人もいました。私もテーブルはありましたが、椅子がなかったので休憩中はほぼ立ったままだったのでしんどかったです。その辺は改善してほしいところ。



廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

正面玄関を進んだ所にあるホールの2階から見た様子。ホールの1階部分も戦闘可能エリアですが、1階部分がホールしか使えないので降りてもそれ以上進めないので降りる意味はあまりないかと思います。セーフティーとして使っている部分をフィールドとして使えれば使える階段が増えるので裏取りも可能になってくるかと思います。




廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

ホールの階段を上がってまっすぐ行くと2階側のスタート地点の広場になります。左奥にも1階に通じる階段がありますが、前述の理由で1階に下りる意味がないので現状無駄になっています。



廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

広場の右側からは道路(三ヶ根山スカイライン)が見えます。その関係で道路に面した部屋は立ち入り禁止の措置となっています。



廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

広場化の左の様子。旧従業員寮らしいです。こちらも今後使えるようにしたいとのことですが、逆に個々の寮をセーフティーにして1階を全部フィールドにしてほしい。



廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

広場左奥の階段。結構急です。



廃墟サバゲー @旧三州園  詳細1

その階段から降りた1階部分。これを進むとホールに出ます。しつこいですが、1階が全面使えたらこのルートを使って裏取りも可能かと思うのですが・・・



長くなりましたのでつづきは次回。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
廃墟サバゲー @旧三州園  詳細2
廃墟サバゲー
ウォーゲームフィールド レビュー
ウォーゲームフィールド レビュー
T-6 ウォーゲームフィールドへ行ってきました
久しぶりの・・・
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 廃墟サバゲー @旧三州園  詳細2 (2016-12-20 22:08)
 廃墟サバゲー (2016-12-18 19:39)
 ウォーゲームフィールド レビュー (2016-04-30 20:47)
 ウォーゲームフィールド レビュー (2016-04-27 22:44)
 T-6 ウォーゲームフィールドへ行ってきました (2016-04-24 22:25)
 久しぶりの・・・ (2016-01-24 19:45)

Posted by santa  at 23:35 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。